ママになるin thailand

日本を離れて、海外にて、双子ちゃんを妊娠しました。旦那には内緒で、こっそり記録に残したいと思います。

妊娠に気付いたきっかけ

私が妊娠に気付いたきっかけについて書こうと思います。


元々、基礎体温を測っていた私です。


なぜ基礎体温を測っていたのかは、おいおい書くとして…


高温期って12〜16日間で常に一定なんですよね。


ガクッと基礎体温下がったら、2日以内には生理来るな〜って予想できていいんですよね!


妊娠に気づいたその月は、あれれまだ下がらないな〜


って思い始めていたある日、

急に具合が悪くなったんです(^_^;)


旦那と近所の居酒屋に出かけ、料理を注文して、さあこれから食べるぞ!


ってときに、ほんと、急に!


胃が痛くなり、冷や汗出るし、気持ち悪くなるし、、


もう、旦那置いて帰りました‼︎( ̄▽ ̄)


たくさん注文して、一口も箸をつけず、帰ったわけなので、

さすがの旦那もかなり残したと言って、早々と帰ってきましたけどね。


申し訳なかったけど、私、気持ち悪いっていう感覚がひじょ〜に苦手でして、


吐くのが怖いんだよね、そういう人いますよね?


ちょっとでも気持ち悪いと、無理はしません!!


お酒も好きですけど、気持ち悪くなるのがいやなんで、セーブできます!


お酒で失敗したのはだから、一度だけなんです!


自慢?笑


ってゆーか、お腹が弱子なので、お酒を飲むと、次の日、ピーピーになっちゃう私


だから、お酒にはあまり、溺れたことないんです。



妊娠話からずれてるぞ(^_^;)


そんなこんなで、私は旦那に、妊娠してるかもよって話をして、


妊娠を疑い始めたのでした。